« シカゴ・ブラス・ソロイスツ | トップページ | 低音の魅力。 »

2005.04.12

たまにはJazzなど

聴きたくて買ったはいいけど聴いてないCD、ってのがけっこうある。
気分転換にもなるので、最近開封しては聴いている。
今日はJazzなど。

Straight Ahead
Count Basie

CD(1998-05-19)
Verve

カウント・ベイシーのStraight Ahead。 大学時代に吹奏楽団のアンサンブル・コンサートで何回かBigbandをやったのだけれど、その時にやった曲がちらほらとある。It's oh, so niceとかFun TimeとかThe Queen Beeとか。 演奏するのは難しいけど、この雰囲気ってとても好きだ。勉強するときよりはリラックスしたいときによさげ。 でも30分くらいで一枚聞き終わっちゃうんだけどね。 リラックスもほどほどに、ってこと?

|

« シカゴ・ブラス・ソロイスツ | トップページ | 低音の魅力。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12898/3665733

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはJazzなど:

« シカゴ・ブラス・ソロイスツ | トップページ | 低音の魅力。 »