« 政治のかほり | トップページ | LA FOLLE JOURNEE au JAPON - ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭 2005 »

2004.12.22

ロシアン・ブラス@NHKBS2

2004年9月末の来日公演(@紀尾井ホール)をBS2でやっていたので、録画して見た。

テロップが流れる。
プログラムは、4つ前の記事にも書いた組曲「展覧会の絵」と、歌劇「イーゴリ公」より「だったん人の踊り」。

……え?
「だったん人の踊り」?
マジですか。


「展覧会の絵」もすごかったけど、「だったん人の踊り」もすさまじかった……。

やはりウォッカとボルシチの国の人たち、すごい体力。
でもさすがに「展覧会の絵」の終わり近くはちょっと疲れが見えた気がした。

「だったん人の踊り」はチューバは忍耐の一字なのだ(と思う)が、そのうっぷんを晴らすかのようにアンコールでめちゃめちゃ早いパッセージ&ハイトーンを吹きまくっていたのが面白かった。思わず爆笑してしまった。

うーむ、やはりこれは生で見たかったかも。


前日に放送していたウィーントロンボーン四重奏団は録画し損ねた。わーん。

|

« 政治のかほり | トップページ | LA FOLLE JOURNEE au JAPON - ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭 2005 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12898/2343279

この記事へのトラックバック一覧です: ロシアン・ブラス@NHKBS2:

« 政治のかほり | トップページ | LA FOLLE JOURNEE au JAPON - ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭 2005 »