トップページ | オンラインメトロノーム »

2004.01.15

やっちゃいますか「4分33秒」

BBCでジョン・ケージの「4分33秒」をオンエアするそうです。
ニュースソースは「拍手は指揮者が手を下ろしてから」から。
#ネーミングがいいですねえ。

なんとあの「4分33秒」がBBCでオンエアされます。GMTで16日の19時30分からBBC3,もちろんインターネットでも聞け(?)ます。演奏はローレンス・フォスター指揮のBBC交響楽団ということです。

この場合、やっぱりオンエアされているものが「音楽」なんでしょうか。それとも、そのオンエアを聴いている私たちのいる部屋で鳴っている音まで含めて「音楽」なんでしょうかね。

ところでこの記事でトラックバックを初めてやってみます。どきどきどき。

|

トップページ | オンラインメトロノーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12898/102738

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃいますか「4分33秒」:

トップページ | オンラインメトロノーム »